dummy

CASE1:営業職

寺田勇輝
  所属 大阪支社営業部 中部事務所
入社年度 2015年
専攻学科 商学部商学科

自己紹介

 私は、前職が帽子の販売やリラクゼーションマッサージ師といった接客業をしていました。

入社動機

 私が三水コンサルタントに入社した理由は、社会貢献度の高い仕事だと思ったからです。我が国では、地震や洪水などの自然災害と隣り合わせの生活をしています。災害対策など顧客のニーズに応える事ができる仕事という所がとても魅力に感じました。

入社から現在を振り返って

 未経験の業種・営業も初めてだった為、作業内容などがハッキリ理解できない時があり、そのような際に「多分こうだろう」と作業を進めてしまうとミスに繋がります。ミスを繰り返さないためには、理解するまで質問し作業することが大切だと強く感じました。 そんな時、どのような質問にも諸先輩方が丁寧にわかりやすく教えて頂けるので、少しずつ理解できるようになりました。
 仕事では、実際に現場を見ることで、積算や提案イメージが明確化され理解も早くなり、「この町のニーズに応えている」と実感でき、モチベーションも高く持って働くことができる仕事だと思っています。

新入社員へのメッセージ

 私が新入社員に大切と感じたことは、諸先輩方への作業状況の報告です。具体的には、作業終了の見積時間や予定通り作業が進んでいない場合の報告です。 初めは作業終了時間を見積もることは難しいと思います。その場合はその旨を伝え、見積れたら報告するようにしましょう。
 また、作業が予定通りに終わらないと判断した場合も早めに報告しましょう。作業状況を報告することで、作業が遅れていた場合にアドバイスを頂けます。 弊社に入社された際は共に頑張りましょう。

ISO9001 認証登録

iso9001

Copy right(c) 2004-2013 Sansui Consultant Co.,ltd. All Rights Reserved